面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

高野山 紅葉 Ⅳ

今日は休日出勤の代休を頂いています。という事で? 高野山の紅葉の続きを。(何の関係があるねん^^;)

高野山の中でも一番のお気に入り紅葉スポットでもある「霊宝館」へとやって来ました。

 

 

 自分は車は持っていないのですが、霊宝館の駐車場から見える中央の一本が特に気に入っています♪

 

その一本にもう少し寄って。 

 

 

 

 紅葉の一歩手前のオレンジ色といった感じでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 こちらも駐車場の奥の方に見える場所。

 

 

 それでは霊宝館の敷地内へ。

 

敷地内は黄葉が目立ち、少しだけ訪れるのが早かったかも。。。

 

 

 

 

 

黄色からオレンジ色へと変わりつつ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっとくすんだ色合いですが、こういうのも結構好きかも^^

 

 

 

 

 

 

 

 

この場所ではもう少し広く撮りたくなるだろうなと思っていたので、ここからはカバンに忍ばせていた「X-T1」と「XF14mm」の広角軽量コンビを取り出して。

 

 

超広角は縦位置でも効果的。 

 

 

横位置は木に近づいてしまうと、40mmで引いて撮った時とそれ程違って見えないので、 

 

 

 少し引いた位置から広さを強調。

 

 

 

 

 

4本ならんだ太い幹も、紅葉に負けない存在感。。。 

 

 

 

 

 

こちらと、下の一枚は40mmに持ち替えて。 

 

 

 

 

 

 霊宝館の最後は再び14mmで。

ちょっと枚数が多くなりましたが、霊宝館はやっぱり見ごたえがあるなあ~♪