面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪 2023 Ⅸ

 

イケフェスも大詰めに近づいてきました。もう少しお付き合いの程を。撮影は引き続き「大阪市中央公会堂」から。床・階段・窓周りの壁面、どこを取っても細かな意匠を感じます。

7R208772

 

階段1段1段にもデザインが施されていますね!

7R208755

 

手摺りも木材と金属が組み合わされ凝っています。

7R208774

 

 

7R208773

 

踊り場から屋外のカフェのパラソルを。

7R208775

 

船舶のような丸窓もお洒落ですね♪

7R208778

 

エレベータ周りの自然光と人口光の対比が面白くて^^

7R208780

 

前回の大ホールの桟敷席部分でしょうか。ガラスの反射で背景側も取り込んで。

7R208779

 

反射を利用して自分もシルエットで^^

7R208781

 

ここからだと塔の部分が良く見えます。

7R208782

 

フロア最上階へと。

7R208783

 

 

7R208784

 

こちらが塔のテッペン部分になるのかな?明り取りも兼ねているようです。

7R208785

次回ようやく最終回となります。

昨日高野山でも結構歩き回ったので、帰る頃には汗ばむくらいに。11月に入ってこんなに汗を掻くとは思いませんでした。という訳で今日は汗と足腰の疲れを流しに、またスーパー銭湯へ行って来ます!