面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪 2023 Ⅹ

 

正面からは上部に見えているステンドグラスのある部屋へ。

7R208789

 

青空バックで撮影出来て良かったです!

7R208790

 

何がデザインされているのでしょうね?

7R208796

 

天井画も西洋っぽくもあり東洋っぽくもあり不思議な世界感。

7R208797

 

このフロアにも大きなホールがあります。

7R208786

 

吊り下がっている照明部分は1階ホールと少し似た雰囲気ですね。

7R208787

 

天井のサークル部分はステンドグラスになっているようで。

7R208799

 

 

7R208788

 

照明部分は王冠のようにも見えますね^^

7R208801

 

ほぼ真下から見上げて。

7R208802

 

各部屋は貸しスペースになっており、こちらは講義や会議等で利用されそうな部屋です。

7R208803

 

そんな感じの部屋の照明も凝っていますね!

7R208804

 

こちらの部屋にも小さめのステンドグラスが。

7R208805

 

幾らでも滞在できそうでしたが、ここまで歩き回った疲れもありお別れ。

7R208808

 

いやあ最後にふさわしい素敵な建物でした♪

7R208810

長々と10回に亘ってお届けしてきた今年のイケフェスも以上で終わりです。今から来年の開催が楽しみです! こんどは広角レンズも持って、また中央公会堂へも訪れようと思います^^

まだまだ訪れていない場所が沢山。下のリンクからここにも行って欲しいとかのリクエストなどがあれば、来年の参考にでもしたいと思います。まあ行きたくても事前申し込みで抽選になっている場所も多いのですが^^;

ikenchiku.jp