面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪2019 Ⅱ

 

「はならあと」の記事を終えたので、ここからは「イケフェス」の写真を。最初のBARの後は、暫く外観だけのスナップが続きます。  

mendou-kusagariya.hatenablog.com

 

少しずつ紅葉し始めた「日本銀行大阪支店」前。

 

最初の方はガイドブックなしでブラブラと歩いていたので、どこの建物というのが分からず適当にスナップ。多分、京町堀あたりのレトロビルです^^;

 

 

この辺りにはレンガタイルの建物が数多く残されています。 

 

 

上のオーナメントや彫刻、窓の造形も細かく見ると、とても興味深いデザインが施されていますね^^ 

 

 

建物の外からエントランス内の照明を。レトロ建築は、こういった照明のデザインを楽しむのも醍醐味です!! 

 

 

昨年は内部を公開していた元消防署の建物。打って変わって現在はピッツェリアに。 

 

 

イケフェスとは無関係の建物ですが、レトロな建物は他にも。 

 

 

白い壁に重厚な雰囲気の扉。エステートとある通り、不動産屋さんみたいです。

 

このあとも当てどもなく、気の向くままレトロ建築を巡ります。