面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

1駅さんぽ(2022.04.09)前編

 

先週の土曜日も、電車で少しだけ移動して河内長野市内をお散歩。

まずは自宅から最寄り駅までは徒歩で。

DSC00595 1

 

 

 

この日は「Carl Zeiss Batis 2.8/135」を「α7S」に付けて。

DSC00596

 

 

 

朝焼けを映す、ヤクルトの配達所のガラス窓^^

DSC00598

 

 

 

微かに朝霧が掛かった山の稜線。手前の町並みも、このレンズは繊細に描いてくれます♪

DSC00599

 

 

 

ちょっとだけ変わった形の街灯。

DSC00600

 

 

 

相変わらずの電柱・電線写真^^;

DSC00601

 

 

 

いろんな形があるので、撮り飽きる事がありません^^

DSC00602

 

 

 

 

DSC00603

 

 

 

通勤路の高野街道にあるお宅には、鮮やかな花が満開。これは八重桜?桃の花?

DSC00605

 

この後、電車で何駅か移動して1駅さんぽをスタート!

今日は朝から暖かく、今年初めて長袖のYシャツ1枚で通勤しました。