面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

濃霧始まりの早朝散歩(2024.07.03)Ⅰ

「α7CR」に色んなレンズを順次付けていくシリーズ。今回はCarl Zeissの中望遠レンズ「Batis 2.8/135」を付けて、まだ暗いうちからお散歩スタート!

7CR00364

 

7月初旬、3日ですが前夜の雨の影響か濃霧が発生。

7CR00365

 

少し先が見えない位の濃い霧。

7CR00366

 

近くはこんな風に撮れるのですが。

7CR00367

 

街灯や信号は光源の周りがボワッと。

7CR00368

 

こんな感じで写るのはあまり経験したことがありません。

7CR00369

 

ちょっと面白がって^^;

7CR00372

 

何かが奥から出てきそうな雰囲気です。。。

7CR00373

 

色褪せが進んだアジサイ

7CR00374

 

何となく自販機の明かりが気になって。

7CR00375

 

空も黒い雲の隙間から僅かに光が見える感じ。

7CR00376

 

バイパスの奥の山にも朝靄が漂って。圧縮効果で山が迫って見えます。

7CR00377

 

久しぶりにシトロエンが停まっていたので。

7CR00378

 

 

7CR00379

 

少しずつですが空も明るくなってきました。

7CR00380

 

田植えより少し伸びた稲。

7CR00382

 

上の水田に映っていたのは天理教の寺院の屋根でした。

7CR00383

 

雲の白い部分が僅かに朝焼け色に。

7CR00385

この後も続きます。

今朝も在宅勤務前のお散歩へ。4:20頃に家を出ましたが、その時間帯でも既に暑く感じる位。大体朝の散歩でも1時間半から2時間弱くらいは歩くので帰る頃に日が射してくると汗でびっしょり。それでも1日在宅で仕事をする前に少しでも自由な時間を楽しみたいので、良い気分転換になっています^^

まあこの先、朝の気温がもっと上がってくると流石に写欲も落ちて散歩に行く気にもならなってくるのでしょうね。。。