面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

長野旅(2024.09.26)~ 白馬 Ⅲ

2日目に白馬のホテル周辺、といっても結構広く歩いていますが朝の散歩の後編です。

ジャンプ台の案内標識までありますね。

7CR02571

 

 

温泉もありますが確かマップでは現在休業中になっていたかも。

7CR02573

 

 

7CR02574

 

やはり山小屋・ロッジ風の建物が多いですね。

7CR02575

 

雲の隙間から少しだけ青空も見えてきたかな?

7CR02576

 

ゲレンデの部分がハッキリ分かりますね。

7CR02577

 

 

7CR02578

 

街灯もスキー板の先っぽのようなデザイン^^  消火栓自体は地面からですが、横のホース等を入れるボックスは、やはり雪が積もった時の事を考えて高足になってますね。

7CR02579

 

 

7CR02580

 

お洒落な外観のお宅も多いですね♪

7CR02581

 

 

7CR02582

 

栗の木ですが、栗畑と言いたくなるような植え方ですね^^

7CR02584

 

キャンピングカーって憧れます♪

7CR02586

 

この後も幾度となく八方尾根の方を振り返りながら。

7CR02587

 

 

7CR02588

 

除雪車の佇まいがカッコイイ!

7CR02590

 

葉っぱに白い帯の様なものがあるタカノハススキ。

7CR02591

 

 

7CR02592

 

横手に少しコンパクトな除雪車が置かれていて。

7CR02593

 

スキー・スノボ用品のお店かな?

7CR02594

 

 

7CR02595

 

変わったデザインの会社事務所。

7CR02596

 

これだけ鋭角だと雪が積もる心配はありませんね^^

7CR02597

 

 

7CR02600

 

ちょっと振り返りすぎかな^^;

7CR02601

 

白馬に着いた時のバス停近くに戻ってきました。

7CR02602

 

スノーピークの施設越しの八方尾根。

7CR02604

 

 

7CR02607

 

 

7CR02610

 

 

7CR02611

 

 

7CR02612

 

 

7CR02613

 

こちらは消火栓も少しだけ高い位置に。

7CR02614

 

倉庫代わりに使っているのか白いコンテナが。

7CR02616

 

ホテル近くの神社。

7CR02617

 

雪かき用のスコップ。

7CR02618

 

懐かしいダイハツ ミゼット。四輪もあったんですね。

7CR02619

 

ラストはホテルに戻り喫煙所から。

7CR02620-Enhanced-NR

白馬岩岳のゴンドラ往復券付きの宿泊プランで泊まっていたのですが、曇りがちだったのでどうしようかなと思いながら、この後は一旦山の方へ行くのを止めて別の場所を目指します。