面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

本町~阿波座界隈 前編

 

先週土曜日は大阪市内の本町~阿波座界隈をぶらり。まずは靭 (うつぼ) 公園へ。

7R205083

 

 

 

時間はまだ朝の7時過ぎ。斜光がベンチに当たって。

7R205084

 

 

 

背景の黄色いビルが目に留まったのですが、あえて手前の木漏れ日の当る木にピントを合わせて。

7R205085

 

 

 

今度は赤いサンシェードが目に留まり。

7R205086

 

 

 

こちらも手前の草むらにピントを合わせて。

7R205087

 

 

 

すぐ近くでアジサイを発見!

7R205089

 

 

 

 

7R205090

 

 

 

靭公園にもバラ園があります。

7R205091

 

 

 

色々撮ったのですが、上手く撮れずにこんなのだけ^^;

7R205096

 

もう少し公園内を歩きます。

今日は夕方になっても、新大阪駅前のダイキンのビルの温度計は31℃!  暑いのは暑かったですが、湿度が20%を切っていたせいか少しマシだったかも。出勤時は駅まで20分ほど歩いていますが、朝方はまだ涼しさもあって気持ち良く歩けます♪  まあそれも長くは続かないでしょうけどね。。。