面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早朝散歩 ちょっとオレンジVer. Ⅱ

 

オレンジ色を意識したお散歩の続きです。

7R205267

 

 

 

 

 

前は中華屋で今は空き店舗になっている建物もオレンジ色。

7R205268

 

 

 

 

 

朝日を反射するマンションのベランダも、オレンジ色に染まって。

7R205269

 

 

 

 

 

速度制限の数字もオレンジ色でしたね(笑)

7R205270

 

 

 

 

 

そんなマンションを背景に、暑さで早々と傷んでしまったアジサイを。

7R205271

 

 

 

 

 

朝の光は、白い軽も良い感じに浮かび上がらせてくれます。

7R205272

 

 

 

 

 

山の稜線に掛かった雲の上からの日の出。

7R205273

 

 

 

 

 

光が強すぎたので、街灯のポールで隠して^^;

7R205275

 

この後も続きます。

ここ最近また腰の方がキツくなってきて、今日は無理せず在宅。明日も天気がわるそうなので撮影は少しお休みかなあ。。。

それにしても「安倍元首相」の銃撃というとんでもない事件が起き、本当に驚き・衝撃が走りました。被害者が元首相だからという事だけではなく、白昼堂々と多くの人が集まる中で行われた事が恐ろしくて仕方がありません。

犯人の目的がまだ分かりませんが、安倍さんの色々な疑惑や発言・思想に怒りがあったのだとしても、こういった行動につながるのであれば、あまりにも短絡的な犯行としか言わざるを得ません。また相手は誰でも良く、たまたま有名人が近くにやって来るからという理由であれば、相手は政治家だけではなかったかもしれません。

なにはともあれ、今回の参議院選挙に与える影響は計り知れません。というか、普通に予定通り明後日投票日で良いのかなと。色んな事を考えて投票を決めていたとしても、今回の事件から受ける心情的な影響で、正しい判断をするのがかなり難しくなってしまっている選挙民も相当数いると思います。

かなり厳しい状況だと思いますが、安倍元首相の回復をお祈りします。

(追記)

夕刻、安倍元首相の死亡が確認されたとの事。ご冥福をお祈りします。