面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

初春の植物園 Ⅰ

間が空きましたが、前回の「スーパー銭湯の行き帰り」のあと近所の植物園へ。

DSC07929

 

鮮やかなピンクのこちらはハナモモ。

DSC07930

 

少し奥ですが沈丁花が咲いているのを見つけて。

DSC07931

 

椿の蕾。

DSC07932

 

ようやくミツマタが花を咲かせて。

DSC07933

 

 

DSC07934

 

よく見ると、いやよく見なくても不思議な花ですね^^

DSC07936

 

 

DSC07937

 

ちょっと沢山撮り過ぎました^^;

DSC07938

この後も続きます。

今日は午前は晴れて比較的穏やかでしたが、時折小雨が降ってきました。明日を乗り切ればようやく春らしい気温になってくれそうですが、スッキリしないお天気が続きそうです。撮影に出掛けるのも天気とにらめっこになりそうです。。。