面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

実家の庭+α Ⅰ

 

金曜日の晩から今朝まで実家に帰っていました。年末から実家に置いてあったカメラとノートPCを持って帰ろうと思ったんのですが両方だとリュックが重くなりすぎて、結局カメラだけ引き取り。帰りしなにノートPCをそのまま実家に置いておく事にしたので、昨日掲載した昨年のお散歩写真の後編をFlickrにアップするのを忘れてしまい、今度実家に帰る時までお預け状態になってしまいました^^;

という事で今回は実家での撮影分をお届け。前回お正月に咲き始めていたエリカが大分咲き進んでいました。

7R209765

 

 

7R209766

 

そして蕾だったヒマヤラユキノシタもようやく花を咲かせて。

7R209767

 

似たような写真ですが、一応別の場所の物です^^;

7R209768

 

台所入ってすぐの場所に掛けてある丸い鏡。

7R209770

 

年末年始も撮ったベゴニアがまだ元気に咲いていました。

7R209771

 

色も黄色からオレンジ色へと変化!

7R209772

この後も続きます。

昨晩地元の河内長野では雪が降って朝はうっすら積もっていたようです。高槻の実家から自宅へ戻ったのはお昼前くらいで、その時には車のワイパーあたりに雪がまだ残っているくらいで地面には全然残っていませんでした。1回くらいは雪景色も撮ってみたかったのでちょっと残念。また降る機会はあるのかなあ。。。