面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

実家の庭 Ⅱ

 

前回の翌日12/30の実家の庭です。被写体は相変わらずですが、撮り方は色々変えながら。

7R209582

 

オリーブの葉っぱ。

7R209583

 

ハーブ系の何か^^;

7R209584

 

塀に映った影が面白くて。

7R209585

 

赤い実を付けた木の方に近づいて。

7R209586

 

黄色いスミレや奥のヒマヤラユキノシタの葉に朝日が射し込んで。

7R209589

 

光の雰囲気が良ければ何でも(笑)

7R209591

 

晦日と元日は写真を撮っている余裕も無く、年が明けて少し気持ち的にも余裕ができた2日目の朝の庭。

7R209622

 

こちらもハーブ系の植物。

7R209623

 

伸び放題の多肉植物の一部分をクローズアップ!

7R209625

 

ヒマヤラユキノシタの葉陰に蕾を見つけて。

7R209626

後1回続きます。

今日から仕事始めで普通に仕事をしていたのですが、午後が始まって直ぐ位にお客様先が入っているビルの上層階の会社に、なんと爆破予告のメールが届いたか何かで急遽退社して在宅に切り替えるよう指示がありました。10数年通っているビルですが、こんな事はもちろん初めて。訳も分からず急いで帰り支度をして実家に帰ってきました。結局予告時刻を過ぎても何事も無かったとのメールが届いて一安心。といってもそんな事があった場所へ連休明けに行かなければいけないと思うと、ちょっと複雑です^^;

年末年始から色んな事があり過ぎて、頭の中が「訳がわからん」状態です。今年1年無事に過ごせるのでしょうか。。。