面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

実家の庭 Ⅲ

 

いきなり埴輪から始まりましたが、実家の庭ではありません(笑)

7R209628

 

お正月3日目、父の厚めの下着と実家からの通勤のためのYシャツとスラックスを高槻の阪急百貨店へ買い物にいく道中のスナップです。上の埴輪は途中の「天神山公園」に置かれたもの。

7R209629

 

冬なのにまだ紅葉が所々に。

7R209630

 

これだけ見ると晩秋のような雰囲気ですね^^;

7R209631

 

 

7R209632

 

太宰府天満宮に次いで2番目に古い天満宮が高槻にあります。

7R209633

 

初詣の往来。僕は石段を上がるのがきつかったので、下から手を合わせておきました(笑)

7R209634

 

天満宮より駅側にある大きな鳥居と狛犬。3日目は雲一つない晴天の1日でした。

7R209635

ひとまず実家の庭でまとめたシリーズはここまで。

この後暫くは昨年のご近所散歩しかネタがないので、そちらをお届け予定です。