面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

明けましておめでとうございます!(1/2 追記あり)

新年明けましておめでとうございます🐲

写真は昼前にスマホで撮影した初日の出ならぬ初虹です🌈

晦日の朝に父がベッドから下に落ちて、その後から急に手足に力が入りにくくなったので、介護師さんにお休みのところ申し訳無かったのですが連絡をとって相談。意識とかはハッキリしていたのですが念のため救急車で病院へ。検査では脳とかには異常も無く少し安心しました。

とは言え、医師からは家で様子見するように言われ父とともに帰宅。起き上がりなどは介助しないといけないので、こちらも老体?に鞭打って何とかサポートしています。

一方的な投稿で暫くお返事などは出来ませんが、改めまして本年も宜しくお願い致します。

 

皆様、沢山ご心配頂きありがとうございます!椅子やベッドから立ち上がる時は手助けが必要ですが、杖を使いながらお手洗い等は動きはゆっくりですが自力でも歩ける時も有ったりと、少しですか感覚も戻って来ているようです。僕も時々横になって休む時間も出来ています。自分が身体を痛めてしまっては元も子もないので、無理し過ぎないように気をつけたいと思います!

夕方の能登を中心とする大きな地震で大阪も震度4程度と結構長い揺れを感じましたが特に被害はありません。丁度横になって休もうとしたところだったのですが、びっくりしました。石川県や周辺でかなり被害が出ているようで心配です。地震が何度も続いており不安な夜を過ごされているかと思います。被災地の皆様の無事をお祈りしています。

 

お正月2日目、父は昨日とは打って変わって杖なしでも比較的スタスタ歩けるまでに回復して、こちらが拍子抜けするほどです。返って心配になるくらい動けていますが、また反動がいつ来るかもしれないので、気は抜けません。物音がすると夜も気になって起きてしまいます(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)

少し気分的に余裕も出来たので午後からは高槻阪急のユニクロまで出掛け、父用の超極暖と極暖の下着上下と、自分が暫く実家から会社へ通える様にYシャツとスラックス、カーディガンを買ってきました。

一度ノートパソコンを取りに自宅へ戻れたらブログも更新出来るのですが、来週連休明けまでは再開のメドがたちません。まあ実家の庭を撮るくらいしか出来ていないのでネタもあまり無いのですが。。。