面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

実家の庭 Ⅰ

 

明日から仕事始めの為、一旦自宅に会社のノートパソコンを取りに行ったついでに、暫くは実家から通勤する事になりそうなので、個人のノートパソコンも実家へと持ってきました。これでようやくブログも再開できます。といっても暫くは不定期の更新となるかもしれません。

今回は実家に到着した12/29の撮影分を。この時はまだ父に何も起きていない時だったので、室内の植物や庭をのんびりと撮影していました^^

7R209561

 

前回帰って来た時も撮ったヤツデの花。

7R209562

 

エリカも少し咲き進んでいました。

7R209564

 

 

7R209568

 

何の葉っぱかは良く分かりませんが。

7R209569

 

この多肉植物も毎回撮っていますね。

7R209571

 

前回から庭の様子も左程変化が無かったので、こんなものも。ちなみにサルスベリの木のコブになった所です。

7R209572

 

サザンカがまだ花を咲かせていました。

7R209575

 

ツワブキは、ほぼ終焉を迎えて。

7R209577

 

伸び放題になっている多肉植物^^;

7R209578

 

夕暮れ時に窓辺のベコニアを。

7R209581

この後も続きます。

ちゃんとした投稿は1週間ぶりくらいでしょうか? といっても色々余裕がないので、頂いたコメントへの返信がなかなか思うようにできません。暫くは一方的な更新になってしまう事をお許しください。

父の方は杖無しでも歩けるくらいには回復してきていますが、2日に比べると昨日・今日は歩き方が少したどたどしくなってきたような気も。父なりにこちらに心配かけないように頑張り過ぎたのかもしれません。