面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

実家の庭+α

 

日曜日に帰った実家の庭です。

XE043182

 

ヤツデの花や蕾。

XE043183

 

シュウメイギクの実。枯れかけの葉が蝶々みたいに。

XE043184

 

カラカラに乾いた紅葉。

XE043187

 

一角だけクリスマスカラー^^

XE043188

 

ちりとりに掃かれた落ち葉たち。

XE043189

 

多肉植物は寒くても大丈夫なのかな?

XE043191

 

ローズマリーもこんな時期に花を咲かせるんですね。

XE043192

 

こちらも咲き始めのエリカ。年末年始にはもっと咲いているかな?

XE043200

 

寒いので部屋の中へ。出窓に飾られたベゴニア。

XE043194

 

ベゴニアにも、こんな華やかなものがあるんですね!

XE043195

 

ピンクに色付いたものは更に華やかですね♪

XE043198

実家の庭+αは以上です。

今回は富士フィルムの「X-E4」にTTArtisanの「25mm f/2 C」のお手軽コンビで身軽に。そこそこ寄れるので、植物の撮影には「50mm f/2」よりは向いていそうです^^