面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

昨年の在宅勤務前の早朝散歩(2023.12.26)前編

 

実家で撮影した写真もあるのですが、カードリーダーを持ってこなかったのと「α7RⅡ」のUSBが古いタイプなのでパソコンに取り込むことができません^^;  という事で実家に置きっぱなしだったノートPCにだけデータを保存していて、昨年アップできなかった早朝散歩の写真たちを。

年末最後の在宅勤務前の朝。

XH023353

 

ほんのり朝焼け。鳥たちが群れをなして山の方へ向かっていました。

XH023354

 

色んな草木が茂った畑前。

XH023355

 

いつもの農道を反対車線側の歩道から。

XH023357

 

バイパスと住宅街の間に結構畑が残っています。

XH023358

 

前夜の雨でしっとり濡れ、ちょっと妖艶な雰囲気をだしていた草。

XH023359

 

カラフルな家たちもまだ仄明るい時間帯で。

XH023360

 

定番の構図で。

XH023361

 

この構図もやりがち^^;

XH023362

 

緑を残す葉が爽やかで♪

XH023363

後編へ続きます。

母が唐突にテーブルの上で出来るコンパクトな「たこ焼き器」が欲しい (ねだられた訳ではありません^^;) と言い出しネットでいろいろ「こんなのあるよ」と調べてあげていました。家にはガスコンロで使う鉄板タイプのものや、大きめのホットプレートに付属しているたこ焼き用プレートもあるのですが、重くて出すのが億劫だそうです^^;

午後から少し晴れたので一人で散歩がてら駅の方へ。最近になって駅前の百貨店にビックカメラEDIONが出来ていて、置いてるかなあと探していると2軒目のEDIONで良さげなものを見つけたので買ってプレゼントしました^^  出掛ける前に特に見に行くとも買ってくるとも言っていなかったので、母も少しビックリしてましたが喜んでくれたので良かったです(笑)

2,980円なり。もっと安いものも有りましたが、本当おもちゃみたいな感じだったのとプレートが外せなかったので、プレートが外せるタイプのものにしました。僕は明日朝に帰ってしまうので、お昼に早速作ってみるようです。「上手く焼けるように練習しといてね!」と言っておきました^^