面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

地元の紅葉めぐり Ⅲ

 

境内より少し高い場所にある蓮池へ。池に映り込むイチョウと青空を。

XH023059

 

少し視線を上げて。

XH023060

 

先の方はまだ緑を少し残していますが。

XH023062

 

そのイチョウの木の方へ近づいていきます。

XH023063

 

木が完全に黄葉する前に、その袂は黄色い絨毯。

XH023064

 

六角形のベンチって珍しいですね!

XH023065

 

蓮池を後にして。

XH023067

 

延命寺も後にして、次の場所を目指します。ハロウィンのような大きなカボチャですが、何かお供え物に見えますね(笑)

XH023069

 

売店とお宅の背後の紅葉。

XH023070

 

次の場所へ向かう道へ右折して直ぐの場所にも紅葉し始めの木が。

XH023071

この後も続きます。

今日は昨日よりまた少し暖かくなり過ごしやすく感じました。予定通りスーパー銭湯まで散歩してきました。帰る前に銭湯の近くにある家電のEDIONに立ち寄り、ずっと買い替えるか迷っていたシェーバーを購入。今のものが壊れた訳では無いのですが、大分長く使っていてそろそろ替え時かなと。

【フィリップス S9697/31】

自分は肌が弱いのでずっとフィリップスのシェーバーを愛用しています。今回も勿論フィリップスですが、EDIONのポイントが結構貯まっており半額くらいの出費で買える事もあって最上位のS9000シリーズを奮発しちゃいました^^  S9000シリーズ内でもグレードがあって下の方のものですが、少し機能を抑えた分安めに設定されています。Bluetooth搭載でスマホアプリと連動し充電状況や、シェービング動作を記録し剃り方のアドバイスなどもしてくれるらしいです。まあ使わんと思うけど(笑)