面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

伊豆旅 ~ 【下田編】Ⅱ

引き続き下田の町を散策。懐かしい雰囲気の商品看板たち。 

 

 

何とか「ブドー酒」に、日本酒なのにカタカナの「アケゴゴロ」の文字がデカデカと^^; 

 

 

まさに「天日干し」中の「ひもの」があちこちに。 

 

 

下田の漁港の方へ。 

 

 

 

 

 

奥に見えている「寝姿山」 という珍しい名前の山へはロープウェイで行けるらしいのですが、何故かこの日は「運転見合わせ」><;

 

 

余りにも暑かったので下田の駅に引き返し、ここからは路線バスで色々めぐる事に。まず向かったのは「下田水族館」なのですが、何か想像とかなり違っていて中へは入らず^^; でも海風が心地よかったので日陰で暫しのあいだ佇んでおりました。。。

 

 

こちらは水族館の売店のお手洗いなんですが、鏡の周りが水槽になっていて思わず自撮り? しちゃいました。 

 この後は、ここに来る途中にバスの中から見えた古い町並みの方を少しだけ。