面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

伊豆旅 ~ 【下田編】Ⅰ

朝の散歩を終え朝食も頂き、2日目のスタート。朝の散歩で細い小路を逆方向に進むと駅の方へ。 

 

 

待避線にとまっていた列車をパチリ。 

 

 

こちらが「伊豆高原駅」の外観。高原の駅っぽいでしょうか^^ 

 

 

伊豆高原駅伊豆急行線車両基地にもなっていて、かなり規模の大きい駅ですね。 

 

 

 2日目は、そんな伊豆急行線の終着機である「下田駅」へ。関所をモチーフにしたゲート。そして改札はペリーの黒船をイメージしています。

 

 

さっそく下田の町を散策。 

 

 

所々に「なまこ壁」が残る町並み。 

 

 

全体的にはこじんまりとした昔ながらの雰囲気が多いですが、こんな今どきのカフェも。その名も「ペリーさんの隠れ家」^^ 

 このあとも下田の町並みを散策します。