面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

色々レンズを試してみる ~ 【Ai AF Micro Nikkor 105mm f2.8D】編 Ⅴ

現在のレンズに負けない写りをするかと思えば、どこか懐かしい感じの描写になるのは、やはり半オールドレンズらしいところでしょうか^^ 

 

 

この植物園での一つの売りが、こちらのヒマラヤの青いケシの花。ちょっと盛りを過ぎている感じですね^^; 

 

 

 高山植物のエリアではこういった小さな花が多いようです。

 

 

寄っているので大きく見えますが、こちらも実際は小さい花です。 

 

 

温室の中ですが、なんとなく秋を感じる一枚。 

 

 

再びヒマラヤの青いケシ。色が淡い目ですが、こちらはまだ蕾もあるので花も元気!! 

 

 

高山植物エリアで一番気に入ったのがこちらの花でした♪ 

 

 

イベントなどが行われるホールの天井からは、カラフルで細かなデザインの大きな帯状の布が弧を描いていました。 

この後は、もう一本持って行ったレンズに付け替えて温室をサッともう一周。

今日から遅めの夏休みが始まりましたが、前半はあいにくの雨続きの予報。その後も秋雨前線が停滞気味で、すっきりと晴れる日がなさそう。。。週間予報の見れる金曜以降に賭けて予定を立てるか、半ばの少しの晴れ間に行動するか、凄く悩ましい選択をせまられています^^;