面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

色々レンズを試してみる ~ 【Ai AF Micro Nikkor 105mm f2.8D】編 Ⅳ

温室ではバナナの木はよく見かけますが、こちらではパイナップルなんかも見られます^^ 

 

 

脈略のない写真の並びになっていますが、目に留まったもの順で載せています^^; 

 

 

温室の途中で外に出れるエリアも。噴水の後ろの木と、背景のなだらかなボケで立体感のある描写に。 

 

 

ピントは送電線の柱辺りに合わせて撮影しました。撮ったままだと、手前の温室と奥の雲がボヤっとしていたので、明瞭度を最大限に調整。 

 

 

再び室内に戻り、サボテンの展示エリアへ。 

 

 

サボテンの花って結構綺麗なモノが多いですよね!! 

 

 

 

 

 

 名前はわかりませんが、好きなサボテンの花の一つがこちら。

 この後は高山植物のエリアを少し。