面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

町家歴史館 山口家住宅 Ⅲ

山口家住宅は全体的に調度品は少なめなので、貴重な存在のこちら。レトロな箪笥の上に飾られた人形は、こちらにお住まいだった老夫婦でしょうかね? 

 

 

こちらは裁縫道具入れでしょうか。こういった裁縫箱懐かしいですね^^ 

 

 

敷地内には三方に大小の庭があります。 

 

 

 表通りに面した縦長の広間。3月前後にはこちらに大きな雛飾りが。

 

 

 もう少し丁度品などがあるといいなあ。。。

 

 

 

 

 

まあシンプルな所が良い所でもありますが。 

 

 

各部屋にある掛け軸と生け花が救いです^^; 

 

 

 

 

 

 ちょっとお正月の名残が。

明日は年休消化で仕事はお休み。どこか行きたいけど行きたいところが思い浮かばない。。。1月からこんな調子だと、先が思いやられます><;