面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早くも2回目^^; Ⅰ

 

身体の左側が痛いと言っておりましたが、家でジッと寝転んだり座っている方が痛みが増すような気がして、少し様子を見るために近所を散歩でもしようかと外へ出たのですが、歩いているうちに結局いつもの植物園へ足が向いていました^^; 年間パスを購入しているので、元が取れた後は普段のお散歩コースの一部みたいな感覚です^^

前回はBatis 1.8/85の植物園デビューだったので、今回はLoxia 2/50で。1週間前に訪れたばかりなので、なるべく違う被写体のセレクトを心がけて撮影してきました。

 

 

植物園では寄りの写真がどうしても多くなりがちなので、引きも意識しながら。 

 

 

Loxiaは少し青みを残す位のホワイトバランスが似合う気がしています。 

 

 

それにしても人がいない。。。でもこの独り占め感が味わえる冬の植物園、嫌いじゃありません♪

 

やっぱり身体を少し動かした方が、すこし痛みが楽になったような気がします。寒さで体が硬くなって痛みが強く感じたのかもしれませんね。ストレスとか精神的な要素も多いのかなという気もします。ご心配おかけしてスイマセン^^;