面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

今年何度目だろう。。。Ⅵ

お散歩で見掛けたアガパンサスが植物園にも。 

 

 

 カラーのような形だけど、温室で見るような鮮やかな色彩。

 

 

何の蕾か分からなかったけど、ピンと立って並んでいる姿が可愛らしかったので♪ 

 細かく分けてお届けするような内容でもないのですが、残りあと一回^^;

今日の朝、また通勤で使う地下鉄が暫くの間、運転見合わせ。いつも自宅を6時過ぎに出て、職場のある駅には始業の30~40分程前に着きます。職場近くのプロントでアイスラテを飲んで一息ついてから仕事を始めるのですが、今日はそんな余裕も無く時間ギリギリに職場に滑り込みセーフ。

この前の大阪北部地震から2週間少し経ちましたが、あの時も朝の通勤時間を直撃したので、記憶がまた蘇ってきました。今回は地下鉄内で発煙があった為の見合わせでしたが、早くも薄れかけていた地震への備えを、またちゃんと続けて行かないといけないなと、ちょっりぴり反省した朝の出来事でした。