面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

伊豆旅 ~ 【熱海編】Ⅰ

13日の朝に出発し、昨日の夜無事2泊3日の旅から戻って来ました^^ 今回訪れたのは初めての静岡。伊豆半島を巡る旅となりました。大阪よりは気温が低めという事で決めた訳ですが、初めての場所を訪れる時のワクワク感も楽しみに、昔の新婚旅行の定番「熱海」からスタートです!! 

 

 

 駅前にある懐かしい雰囲気のレストラン。まだ開店前でしたが、中も昭和レトロな雰囲気だとネットに掲載されていたので見てみたかったなあ。。。

 

 

駅前から続く「仲見世名店街」のアーケードも雰囲気ありますねぇ^^ 

 

 

入り口付近の目立つ場所には、何故か信州の戸隠そばのお店がで~んと鎮座。。。 

 

 

 

 

 

アーケードから一本逸れた通りへ。 

 

 

 

 

 

 11時頃に着いたのですが、散策前に少し早目の昼食。「伊豆と言えば海鮮でしょ。」という事で、選んだのはこちらの「囲炉茶屋」さん。

www.irorichaya.com

 

開店直後だったのでお客さんもまばらでしたが、この後すぐ満員になったので早目に入って正解でした^^ 

 

 

暑かったのですがサラっといける「あじのまご茶漬け」をチョイス。最初はそのまま食し、後半はアジの骨と鰹節でとった出汁でお茶漬けに。アジはもちろん新鮮で、お出汁が凄く美味しく大満足でした♪ 

 この後も観光写真的なものが多くなると思いますが、暫くお付き合いのほどを。

大阪には日が沈んだ夜に帰って来ましたが、やっぱり暑い><; 今日も36度越えとなりそうなので、家で旅の疲れをとりながら、写真の現像をしてのんびり凄したいと思います。