面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ちょっとだけ昔の写真 その1

 ネタが完全に尽きた訳ではないのですが、何となく前のブログで掲載していた写真を加工して再掲載。

2016年8月14日に訪れた神戸での撮影分です。三ノ宮駅から真っすぐ海側へと歩いていきます。

 

 

向かったのは「デザイン・クリエイティブセンター神戸」通称「KIITO:」と呼ばれる建物です。

 

 

その建物の横手には、開店前でしたがインテリアデザインショップも。

 

 

こちらは「デザイン・クリエイティブセンター神戸」の中 にあるカフェ。

 

 

通称でもある「KIITO:」とは「生糸」の事。こういった紡績にかんする機械などが展示されています。 

 

 

 ビル内には、デザインやアートにまつわるイベントが行われるスペースや、オフィススペース等も。

 

 

デザイン・クリエイティブセンターというだけあって、とてもお洒落なスペースが♪

 

 

 

 

 

目の前には「神戸税関」の建物。その向こう側には「神戸ポートタワー」も小さく見えています。 

 

 

 こちらは神戸税関の裏手側。春には見学ツアーなども開催されているようなので、来年は是非行ってみたいなあ。

 

 

 神戸税関から西側へ歩き、メリケンパークの方へ。

 

 

そのあとは北上して、よく訪れる元町のトアロードウェストへ。 

当時の写真の適当にピックアップしたので、最後の方は何か唐突でしたね^^; 

週末はこの冬一番の冷え込み><; 寒いと家を出るのが億劫になってしまい、これからはネタの工面に苦労しそうです。。。