面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

奈良・和歌山散歩 大和二見~下兵庫 Ⅴ

 

前回から和歌山に入って流石に歩き疲れたので、次の下兵庫駅を目指して歩きます。畑の側の咲いていた菜の花を。 

 

 

暫く歩くと古びた大きな建物が。屋上にボーリングのピンがあるのでボーリング場かと思いきや、 

 

 

あとで正面に周ってみると、DIYガーデニング用品などを扱うホームセンターになっていました。(正面は写真に収めていませんが^^;) 

 

 

そしてこちらが駅?と思うような「下兵庫駅」です。 奥にしっかり切符売り場もあります。^^

 

 

単線なので上りも下りも同じホーム。ベンチは何故か可愛らしい魚のデザイン♪ 

 

 

こちらにはアニメちっくなパネルもあり、なんとも風変わりな駅でした。。。 

 

 

帰りはJR和歌山線橋本駅から南海高野線橋本駅に乗換えるのですが、昼過ぎだったので、以前橋本を歩いた時に気になっていたうどん屋さんへ。

 

 

中でも気になっていた「ホームランうどん」のシングルを注文。ほかにもツーランからマンルイホームランまであってうどんの玉が2玉、3玉と増えるようです。ホームランの意味はエビや大葉の天ぷらに肉も入った全部載せという事。身体も冷え切っていたので、大変おいしく戴きました!! (こちらだけスマホで)

 

人混みを避けた奈良・和歌山散歩は以上です。人混みを避けてばかりもいられないので、昨日は神戸へお出掛けしてきました^^