面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

高野山 紅葉 Ⅷ

高野山からもラスト。お昼は行きたかった「麦とろ」のお店がお休みで、他はどこも満員。高野山とは関係のない「かつサンド」を頂いた後、往路はバスで通り過ぎた高野山駅までの道を歩いていきます。 

 

 

道の両サイドに寺院が続いていて、紅葉の綺麗な場所に軽く立ち寄りながら。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩き疲れたので途中からバスで駅まで。バスが来るまで、歩いてきた道を振り返って。

 

 

ケーブル高野山駅では懐かしい車両の模型などが展示されていました。 

 

 

下山のケーブルカーが既に止まっていました。 

 

 

 極楽橋駅でも振り返り。

 

 

現行の3代目ケーブルカーが 11/25で終了。来年春までは暫くケーブルカーでは行けなくなるので、駆け込みでの訪問でした。

 

www.nankaikoya.jp

 

ケーブルの駅から鉄道の駅へ。 

 

 

和歌山の橋本駅極楽橋間を走る特別列車の「天空」。 

 

 

車両のドアの一部は、格子がはめ込まれています。こちらには乗らず帰りも普通電車で^^;

 以上で高野山の紅葉は終わり。昨日は地元のお寺へ、また撮影に行ってきました。