面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

準(?) 広角で植物園 Ⅲ

こちらは代休を頂いた水曜日の植物園の続き。ちょっと終わりかけでしたが、この時期は花の種類も少なめなので。 

 

 

こちらの花は元気!! 

 

 

コスモスもまだ咲いていました。 

 

 

 

 

 

花弁の付き方は爪草に似ているけど、多分違います^^; 

 

 

前回は見つけられなかったクレマチス。ちょっと、風車の様な形に見えます。

 

 

逆光で撮るにはちょっと無理がありました。。。 

 

 

なのでサイドに周って再度チャレンジ^^ 

 

 

まだ蕾が残っている種類を発見!! クレマチスには春咲き・夏~秋咲き・冬咲きがあるようで・・・って一年中じゃん^^; 

 

 

バラ園には秋バラが色々と咲いていました。 

 

 

 

今週木曜は最低気温が6度とか、来週になると3度なんていう予報も^^; 最高気温も来週からは日を追うように下がり続け、後半の一番低い日は12度!! なんだか一気に冬モードになりそう><; 僕のような「暑がりの寒がり」の困ったちゃんは、どうすれば良いのでしょうか。。。