面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

準(?) 広角で植物園 Ⅳ

植物園ではツワブキの花が見頃。 

 

 

ツワブキにもいろいろ種類があるようで、1枚目は細めの花弁でしたが、こちらは少し太め。葉っぱも1枚目は無地ですが、こっちには黄色い斑点が。

 

 

ノジギク(だと思います^^;)も満開!! 

 

 

縦位置から横位置に変えただけですが・・・(笑) 

 

 

この時期は、ドウダンツツジの紅葉も綺麗ですよねぇ♪ 

 

 

こちらの針葉樹はゴールドに輝いて。 

 

 

木の間に飛行機が来るのを狙って。 

 

 

ドーム型の休憩所から温室の方を望む。 

 

 

日当たりが良いせいか、モミジの紅葉ではこちらが一番色づいていました^^ 

 

 

 

次回は温室の方へ。