面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

13年前のスイス旅 Ⅲ

 

ルツェルンの街から、またバスで移動。車窓から並走していた列車を。 

 

 

 

 

 

 目指す場所はマイエンフェルトという町。

 

 

 

 

 

スイスと言えば日本人にも馴染みの「アルプスの少女ハイジ」ですね。ハイジの村の入り口の看板には日本語も^^ 

 

 

 

 

 

窓を花で飾るのもスイスらしい光景。 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてハイジの家へ。 

 

 

 

 

 

 テーブルにはイメージとはちょっと違うハイジとペーター^^;

 

 

 窓からの眺めがイイですねぇ~♪

 

 

木の根元にはニワトリが放し飼い。 

 

 

スヤスヤ居眠り中のヤギが可愛らしい^^ 

 

 

 

 

 

小っちゃくて判り難いですが牛も放牧されていました。(よく見るとあれもヤギかな?)

 

今日、今夏初めてセミの声を聴きました。来週頃には梅雨も明けそうだし、いよいよ夏本番ですね!!