面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

13年前のスイス旅 Ⅳ

 

ハイジの村から次にやってきたのはサン・モリッツという街です。 

 

 

ルツェルンでも見たような、岩肌むき出しの山がこちらでも。 

 

 

車通りも少なく静かな街並み。 

 

 

 

 

 

街中の公園にはミニゴルフなんかも。 

 

 

サン・モリッツでは冬季オリンピックが2回開催されています。 

 

 

 

 

 

案内板の上には大きな鳥の木彫りが。 

 

 

こちらはサン・モリッツ湖。観光地でもあるので斜面にはホテルが並んでいます。 

 

 

公園を歩いていると背の高い塔が見えてきました。 

 

 

近くには川も流れて。 

 

 

徐々に近づいていきます。建物も塔も石造り。 

 

 

裏手ですが、この角度からだと教会だという事が分かりやすいですね。 

 

 

 

 

 

ホテルの方へ戻る途中に、赤ちゃんを背負いながら、馬3頭を引き連れている何とも逞しい女性を見かけました!!

 

 

 

 

 

こちらが宿泊したホテル。シンプルでカジュアルな雰囲気。 

 

 

 

 

 

僕の部屋はこんな感じ。中もやっぱりカジュアルな感じでした^^ 

 

この日はここまで。