面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

遅い夏休み(後半戦)~ 神戸元町 Ⅳ

再び神戸元町に戻ります。旧居留地のレトロなビルでも一際存在感があるのが、やっぱりエルメスの入る建物でしょうか? 

DSC09240

 

 

一部だけ切り取ると海外の街並みのようです。 

DSC09241

 

 

石垣の様に少しゴツゴツした大きな石造りのこちらも良い雰囲気のレトロビル。 

DSC09235

 

 

その中の小さな窓から見えたガラスの照明。 

DSC09234

 

 

こちらは、クロムハーツのお店。

DSC09237

 

 

ショーウィンドウも何枚か。 

DSC09236

 

 

 

DSC09239

 

 

望遠レンズだと、少し遠い位置から狙えるので撮影しやすいです。 

DSC09243

 

 

7時から撮影を始め、この時点でまだ朝の7時半少し過ぎ。観光客もおらず休日も出勤される方を時折見掛ける位。 

DSC09242

 

 

開店準備もまだ行われていない早い時間帯は、ショーウィンドウやカフェ等をガラス越しに気兼ねなく撮影できるのが良いですね♪

DSC09244

 

 

 

DSC09245

 

 

ガラス越しにガラスのグラスを^^ 

DSC09238

 

しつこいですが、もう少し旧居留地から。 

話は全然違いますが、昨日ペットボトルのお茶を飲もうとフタを開けると、飲み口ギリギリまで中身が上がっていてビックリ。一瞬製造時点の不備なのかと思ったら、中が半分近く凍ってました!  冷蔵庫の温度設定を夏場は冷却強めにしているのですが、外気温が下がった分、単に冷やしすぎになっていただけ^^; 温度設定を弱めにしたのはもちろんです(笑)