面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

TAMRON 18-400mm F/3.5-6.3 DiⅡ VC HLD 試し撮り 後編

 

 お散歩の後編。前回の散歩でも撮影した貯水タンクを広角端で。

換算27mm f/3.5

 

そしてズームアップ。

換算245mm f/5.6

 

近くの植物園では「雑貨市」が開かれるようで、その準備が朝早くから始められていました。

換算207mm f/5.6

 

ちょっとグルグルぼけ? 何かのパイプが切り取られた中に草が生えて、植木鉢のようになってました。

換算600mm f/6.3

 

少しハードなものも撮りたくて、空き地に置かれていたバイクを。

換算300mm f/6.3

 

十文字の形をした白い花。望遠でも45mmまで寄れるので、焦点距離の感覚がちょっと麻痺してきます。。。

換算160mm f/5.6

 

こちらも前回の散歩でも撮影した重機。

換算53mm f/4

 

ショベルカーのアーム部分をクローズアップ!!

換算600mm f/6.3

 

また別の重機も最初は引き気味で。

換算53mm f/4

 

そしてまたズームアップ!!

換算600mm f/6.3

1時間程度のお散歩でしたが、試写としては十分でした。

今から3連休のあと4日間の遅めの夏季休暇を利用して旅に出掛けてきます。今回の目的地は北海道旭川にある「東川町」という町をじっくりと3泊4日の予定で。日本で一番早い紅葉と言われる旭岳、そして大雪山国立公園を有する自然豊かな町です。大雪山の名の通り先日もう雪が降ったようで、雪と紅葉のコラボが見所になりそうです。

と、本来ならそうなる所なんですが、出発日の22日は時々晴れ、その後はおそらく低気圧に変わったであろう台風17号の影響で23,24日にかけて暴風を伴う雨の予報><; 帰りの25日以降は晴れと、何だかなあ~なという天気になりそう。雨でもお洒落なカフェなども沢山あるので、カフェ巡りとかはできるかな(暴風雨でお店が閉まってたりして^^;)あまりにも何もできなかったら、安宿を探してもう1泊延長しても良いかなあとは思っています。

予定を立てても思い通りにはいきそうにないので、あえて細かい計画を立てるのはやめて、その時々で行動を決める感じのラフな旅になりそう。今回は3泊4日(場合によっては4泊5日?)と時間はたっぷりとあるので、何とか工夫しながらのんびりと楽しん来ます。

という事で暫くの間ブログをお休みさせて頂きます。