面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ(2020.05.20)後編

 

一週間前の在宅勤務前の散歩の続きです。石川の少しだけ幅広になった場所を。川遊びをする人も多いのですが、コロナの影響で川岸にはまだ降りる事が出来なくなっています。 

DSCF1174

 

 

田畑の脇で良く見られる、使わなくなったバスタブの再利用。 

DSCF1177

 

 

いつもの植物園前。 

DSCF1178

 

 

植物園の外周の柵に沿って。 

DSCF1181

 

 

 柵に朝の光が射す光景が好きで、よく撮ってしまいます^^

DSCF1185

 

 

 草むらにキラキラ輝く細かな葉を。

DSCF1188

 

 

こちらの施設も佇まいが好きで、最近良く登場していますね。 

DSCF1190

 

 

 

DSCF1195

 

 

グルっと一周して、元のとんぼ玉の工房まで戻ってきました。 

DSCF1197

 

 

「ブラシの木」の赤い花は、本当にコップ等を洗うブラシにそっくり^^ 

DSCF1198

 

在宅勤務前の短い時間のお散歩だったので、いつもよりはショートカットの道程でした。