面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

ご近所さんぽ(2020.06.23)

少しだけ久しぶりに18-400mmの高倍率ズームを付けての朝のお散歩。 

DSC07864

 

 

いつもの美容室の隣にある、ペットの美容室&ホテルのお店。コロナ真っ只中の時は、どうされていたのかな? 

DSC07866

 

 

前回も似たようなカットを撮影したような^^; 

DSC07867

 

 

少しだけ高い場所から水の張った田んぼを。 

DSC07869

 

 

バイパスのコンクリ壁に木の陰がクッキリと。 

DSC07871

 

 

快晴の青空は、やっぱり清々しいですね♪ 

DSC07876

 

 

 最近あちこちで咲きだしたキバナコスモス。

DSC07880

 

 

良く登場する農作業者用の橋。柵の影の感じが印象的。

DSC07884

 

 

いつも高台に建つお屋敷が気になります。 

DSC07887

 

 

 朝の時間帯は、こんな風に光と影が存分に楽しめるのが良いですね♪

DSC07892

 

 

スズメに気付かれないように望遠で。 

DSC07893

 

 

とんぼ玉工房には、上を向いて咲くヒマワリっぽい花が。 

DSC07894

 

この日の散歩は、思うように被写体を見つけられなかったので1回で終わりです^^; 

粉飾決算事件の頃から幾度となく身売り等の話が出ては消えてを繰り返していましたが、とうとうオリンパスが映像事業の譲渡する事になりました。

僕自身本格的に写真を始める時に買ったのは、2007年に発売されたオリンパス「E-3」という一眼レフカメラでした。同時に導入したのは「ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4 SWD」という標準ズームレンズ。当時のフラッグシップのカメラを意気込んで買った事を懐かしく思い出します。

その後も「E-620」を経て、マイクロフォーサーズの「PEN E-PL2」「PEN E-P2」「PEN E-P3」と使い、色々な思い出がそれぞれの機種にあります。譲渡後も一定期間はブランドも残されるという話もありますが、やっぱり残念です。。。