面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

梅雨入り前の植物園 Ⅲ

前からこんな看板あったかな? でも雰囲気が良かったので^^ 

DSC07511

 

 

木の幹にペタっと貼りついた欠けた葉っぱ。何か愛おしくなってしまって^^; 

DSC07512

 

 

光の雰囲気と色で涼し気な雰囲気を。 

DSC07513

 

 

狭い通路ですがお気に入りの通りです。 

DSC07514

 

 

 

DSC07515

 

 

シダの造形って何か惹かれちゃいます♪ 

DSC07516

 

 

 

DSC07517

 

 

どことなくハート型に見えて💛 

DSC07518

 

 

本当は苦手な毛虫ですが、ハイキー気味にして爽やかな印象・・・にはならないか^^; 

DSC07519

 

 

何となく蕾で少し隠してみました^^ 

DSC07522

 

 

 蕾だけのエリアもついつい撮りたくなっちゃうんですよね。

DSC07523

 

 

単色だけのエリアもあれば、 

DSC07524

 

 

同一系統の色目で揃えられていたり。 

DSC07525

 

 

色々な色がありますが、 

DSC07526

 

 

咲く前に色ってわかるのかな・・・って何か不思議。 

DSC07527

 

今日は仕事お休みを頂きました。昨晩も熱帯夜少し手前で寝苦しかったのですが、また早起きして少しでも涼しいうちにと4時半頃から散歩へ。帰りは自宅方面へ向かう始発バスに乗りましたが、普段乗らない少し遠回りのルートの路線に初めて乗って新鮮な気持ちになれました^^