面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

200mmで植物園 Ⅲ

 以前屋根のひさしの上からちょこんと生えていたのは草ではなく松でした。

DSC08342

 

 

その建物の中にある調理室。どこか理科室っぽいけど。。。 

DSC08343

 

 

 建物を抜けた所にも、またユリの花。

DSC08346

 

 

 

DSC08347

 

 

花弁がクルっと巻いている様子が可愛らしくて。 

DSC08349

 

 

花弁が開ききっているせいか、シベの長さがより強調されてます。 

DSC08351

 

 

ユリの後ろ姿はハイキー気味で。 

DSC08352

 

 

上のユリを正面からも。露出も変えていますが表と裏で随分印象が変わるものですね! 

DSC08359

 

 

ダリアの花は意外と長持ち。 

DSC08357

 

 

 

DSC08355

 

 

 

 パイナップルリリーと呼ばれているユーコミスの花。

DSC08356

 

 

確かにてっぺんの葉の感じがパイナップルっぽいかも^^ 

DSC08353

 

この後も続きます。

手元の小さな文字が老眼で見え辛くなって、かなり前から中近両用の眼鏡を購入しようかと思っていたのですが、コロナやら何やらで買いそびれてしまっています。でも今のうちに買っておかないと、またもっと眼鏡屋さんに行き辛くなっちゃうので明日にでも買いに行こうっと!眼鏡のレンズがカメラのレンズに代っちゃわないようにしないとね(笑) でも中近両用とかだと写真を撮る時には使えないのかなあ。。。