面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

200mmで植物園 Ⅳ

また植物園に戻ります。 

DSC08366

 

 

 ここからは暑いけど温室へ^^;

DSC08364

 

 

温室の狭い通路で最短撮影距離1.5mでの撮影なのでちょっと苦労しましたが、柔らかいボケ具合でなかなか良い雰囲気ではないでしょうか? 

DSC08367

 

 

 

DSC08368

 

 

温室内の休憩スペース。 

DSC08370

 

 

ユリに似ていますがネリネという花です。 ヒガンバナ科ですが「ダイヤモンドリリー」とも呼ばれます。

DSC08371

 

 

温室内ではアサガオの展示も。 

DSC08372

 

 

後に簾が吊るされる演出も。

DSC08373

 

 

 ちょっと珍しい色合いですが素敵ですね♪

DSC08374

 

 

こちらもどこか和を感じさせる花。 

DSC08377

 

もう少し続きます。

今日は在宅勤務の日。それにしても夜も28度と連日の熱帯夜。喉が渇いて何度も眼が覚め、ぐっすり寝た感じがありません。記事を書いている今も眠たいです^^;