面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

1泊2日 香住の旅 Ⅰ

 

昨日の早朝に家を出て、今日夜に無事旅から戻ってきました。正直予想以上の暑さにやられてしまい今日の昼過ぎには現地を離れたので、滞在期間は実質昨日のお昼から今日のお昼までの24時間くらいでした^^;

とりあえず往路の最初の目的地に到着するまでの写真を。1枚目は京都から城崎温泉行きの「きのさき1号」が城崎温泉駅に着いた時のもの。

XE042867

 

 

 

こちらでは下車せず、ホームから1年弱振りの城崎温泉の町を一枚だけ。

XE042868

 

 

 

城崎温泉駅の構内アナウンスで、乗換え予定の在来線区間で倒木があり運転見合わせていますと聞いた時は、幸先悪いなあと。そんなに日頃の行いが悪いのかとも(笑)

XE042869

 

 

 

何とか定刻までに復旧して、無事乗換え。2両編成のワンマンカーなので、路面電車の様な料金箱が付いています。

XE042871

 

 

 

2両目の後方の運転席も、昔懐かしいシンプルな雰囲気。

XE042872

 

 

 

久しぶりに扇風機がクルクル回転する電車に乗ったかも^^

XE042873

 

 

 

上の扇風機は止まっていたので、動いているものを。

XE042875

 

 

 

一泊する香住駅カニの町らしく、ホームには大きなカニ爪が(笑)  カニ爪といってもニコンの古いレンズのアレでは無いですよ^^;

XE042878

 

 

 

香住駅を越えて、最初の目的地の「餘部 (あまるべ) 駅」に到着!

XE042879

 

熱中症までは行かなかったですが、流石に疲れたので現像はここまで。続きはまた明日以降にでものんびりやっていきたいと思います。

皆様のブログへも明日以降に訪問させて頂きますので、ご了承お願いいたします。。。