面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

南海高野線 沿線さんぽ(北野田~狭山)Ⅰ

 

昨日雨に降られて途中で断念したのですが、今日は朝から晴れてくれたのでリベンジのお散歩へ。少し電車に乗って別の場所へ移動したのですが、自宅最寄り駅まではいつものように徒歩で向かいました。

7R207987

 

 

 

今朝は朝焼けは薄目でしたが、また雰囲気の違う面白い空でした!

7R207989

 

 

 

たまに見掛ける事はあるのですが、青いラインが入ったような不思議な空。

7R207990

 

 

 

昇ってくる太陽の光が山の稜線に遮られてこういった風景を生み出しているのだと思いますが、朝の空は見ていて飽きません^^

7R207991

 

 

 

今回選んだレンズは、久しぶりにSIGMAの「28mm F1.4 DG HSM Art」。クロップして換算42mmで使う事が多かったのですが今回は28mmそのままで。

7R207994

 

このあと電車に乗って移動します。

今朝も5時少し前に家を出て自宅には8時前には戻ってきました。それでも汗ダラダラになりながらのお散歩に。こんな調子なのでなかなか大阪を出て遠征する事がなかなか出来ません。明日は午前に少しだけの出勤ですが、仕事が終わってからだと暑くてどこかを歩こうという気には多分なれないだろうな。。。

夕方、雷鳴と共に強い雨が降り始めました。