面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

2024年初の植物園 Ⅲ

 

ここから植物園内です。入口近くにあるガーデンショップのアレンジメントがお迎え^^

XH023433

 

枝先に1輪だけ咲いていたバラ。

XH023434

 

葉っぱの色合いと白い縁取りが特徴的。

XH023436

 

これは何の実だろう?

XH023438

 

このレンズで撮ると何でも良い感じに見えてきます^^;

XH023439

 

種子がはじけた後でしょうか。それともこれが種子なのかな?

XH023442

 

花とかは流石に少ない時期なので、こういうのも間に挟みながら。。。

XH023443

 

小さすぎて見つけるのが大変なバイカオウレン。冬はこういった見過ごしてしまいそうな小さな花が比較的多いので、目を皿のようにして探し歩きます^^

XH023446

この後も続きます。

最近は朝の冷え込みが半端ないですね><;  だいたい朝に記事の下書きを布団に入ったまま作成するのですが、キーボードを打つ手がめちゃ冷たいです^^;