面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

10年前の石川旅(2014.09.26~28) Ⅲ

 

21世紀美術館のあとは「兼六園」を目指します。

P1010068

 

最初作り物かと思ったアオサギ^^;

P1010069

 

 

P1010072

 

池の上に藤棚が張り出して。

P1010073

 

 

P1010077

 

遊歩道と並行して小川が。

P1010079

 

9月末とういう事で少しだけ紅葉。

P1010083

 

ススキもまだ若々しい感じですね。

P1010086

 

庭を手入れしている人に襲い掛かりそうな雰囲気。。。

P1010090

 

小川の上に糸状のものが貼られていますが何の為だろう?

P1010091

 

今の年齢だともう少しうまく撮れたと思うのですが、兼六園での撮影分はあまり載せられるものがなく次の目的地へ^^; 

P1010118

 

板壁の家が多かったです。

P1010119

 

 

P1010120

 

ふぐって金沢で有名だったっけ?

P1010121

 

兼六園」のあとは「ひがし茶屋街」の方へ。今どきのお洒落っぽいお店もチラホラ。

P1010122

 

格子に丸窓いいっすね!

P1010123

 

金箔のお店だったかな?

P1010124

 

こういう路地に出会うと旅に来たなあと感じます^^

P1010125

 

きんつばのお店も良い雰囲気♪

P1010127

この後も「ひがし茶屋街」から。

昨日出かけた後、夜に鼻水が止まらず大変でした^^;  花粉症の薬を飲みたいところでしたが頭痛が酷かったので頭痛薬を優先。頭痛は薬ですぐに収まってくれました。今朝の早朝散歩前に鼻炎薬を飲んで今のところは鼻水もピタっと止まっています^^