面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

何となくお気に入り写真 #1

ネタが尽きてしまったので、過去の撮影分から何となく気に入っている写真を無理くり引っ張り出してみました。

* * * * *

今回は4年前の、2014年9月26日の一枚。夏休みに金沢へ2泊3日の旅に行った時、1日目に撮影したものです。

記憶を辿ると、サンダーバード金沢駅に到着し「北鉄石川線」に乗り換え、終点の「野町駅」から「にし茶屋街」の方へ向かう途中に立ち寄った「九谷焼光仙窯元」が撮影場所。 器などを販売しているお店で「作業場の方も見学されますか?」と声を掛けて頂いて撮影したものです。

 当時の機材は、この旅に出る直前に手に入れた「Panasonic DMC-G6」と、キットレンズになっていた高倍率ズームの「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6」の組み合わせ。G6は今でもまだ手元に置いてありますが、今となっては出番が無い状態^^; この時は広角端の14mm側で撮影しているようですが、高倍率ズームにしては結構良い写りをしていたと思います。

こういった作業場等も、もっと色々撮影してみたい気持ちはあるのですが、なかなか勇気がでず、もっと積極的にならないとなあと思っています。。。