面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

じないまち雛めぐり Ⅳ

一番ここの町並みの雰囲気が感じられる通り。

XH023861

 

こちらも入り口付近に吊り雛が。

XH023862

 

「中にもどうぞ」とお店の方に言っていただいたので。

XH023869

 

十二単が立派なお雛様。

XH023863

 

 

XH023864

 

陶器なのに着物の柄が見事に表現されていて。

XH023866

 

対になっていれば立派な雛飾り?  下の方は「ア〇~ン」な感じが刺激強め(笑)

XH023868

 

引いた画も。

XH023870

 

ここも雰囲気が好きな通り。

XH023871

 

平べったいお内裏様とお雛様。貝殻とかを利用しているのかな?

XH023872

 

暖簾の似合う町。

XH023874

 

三人官女でしょうか?

XH023873

 

町の居酒屋も雰囲気がありすぎ^^

XH023875

 

地酒の「万里春(ばんりのはる)」はまだ飲んだ事がありません。

XH023876

次回は一番お気に入りのお宅へ。

予報通り今日は朝から雨が強めに降っていましたが、夕方前からは上がってくれました。散歩にでもと思いましたが、濡れた所ですっ転んでも行けないので我慢我慢。明日から3日間は出社なので無理は禁物ですよね^^