面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

誕生日さんぽ!?

昨日・今日と肝心な日中がずっと雨だったので、お昼・夕ご飯をコンビニに買い出しに行くついでに本当に近所を少しだけ傘を差しながら散歩。遠くの山辺りは靄が発生していて。

7R200481

 

小学校周辺の桜並木。

7R200482

 

一昨日は金剛山のテッペン辺りが雪で白くなっていましたが、今日はもう見えなくなっていました。

7R200483

 

グラウンドも水たまりが広範囲に出来ていて。

7R200484

 

靄は少し町の方へも降りてきています。

7R200485

 

土手はまだ枯草色が目立ちますね。

7R200486

 

アップは撮っていませんが桜の蕾も少し膨らんでピンク色になったものも幾つかありました。

7R200488

土日ともずっと雨で1日がメチャ長く感じました。明日から3月も最終週ですが、雨の中の開花になるのでしょうかね?

先日実家に帰った時に早めにお祝いしてもらって自分でも忘れそうになっていましたが、今日は僕の56回目の誕生日でした。誕生日の頃は天気が悪いことが多くて嵐の様な日も多かったと記憶しています。小学校の終業式の日と重なるので、誕生日の日に引っ越しという時も。年々腰痛が長引いたりして歳をとったなあと実感。普段から結構歩いている方だと思うのですが、もう少し気合を入れて身体も鍛えないとなあと思う今日この頃です。。。