面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

神戸さんぽ(長田~元町)2024.07.16 Ⅲ

半月前の神戸市長田区のお散歩の続きです。

長田神社から一旦駅の方へ戻ります。

7CR01017

 

地下鉄で少し移動して別の長田駅へ。こちらにはJRの新長田駅も隣接しています。

7CR01018

 

JRの高架沿いを少し行くと、

7CR01019

 

長田といえば阪神淡路大震災からの復興のシンボル「鉄人28号」のモニュメントですね! まずは背後から。

7CR01020

 

股下を通り抜けて、

7CR01021

 

正面へ。今更ながら初めて見に来ました^^;  やっぱり実際見るとデカい!

7CR01022

 

駅前の商店街通りも道幅が広いですね。

7CR01024

この後は元町の方へ向かいます。

仕事自体は定時で終わったのですが、そのまま帰っても家の中がアツアツなのでスーパー銭湯へ立ち寄ってから自宅へ。直で帰宅するより少しは室温も下がっている様な気はします^^