面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

コンビニ散歩 ④(2024.08.31)

台風がそろそろ近づいてくるのかなと思っていた昨日の朝。早朝はまだ雨も殆ど降っていなかったのでコンビニへ行くついでに軽くお散歩しました。

XE043572

 

 どんよりとした空ですが黒い雲が立ち込めてという訳でも無く。

XE043573-2

 

キバナコスモスを見掛けて。 

XE043574

 

 

XE043575

 

当ブログへもご訪問いただいている「musashino007さん」からのリクエストもございましたので、白い窓の赤い教会の全景を撮ってみました! 

XE043577

 

正面入り口の上の窓が十字架の形になっています。当記事の2枚目にもこの十字架の部分が遠くに写っています^^ 

XE043578

 

うつむき気味のヒマワリ。 

XE043579-2

 

雨雫が沢山付いて。 

XE043580

 

ラックのような物の下段にポツンと枯れ掛けの鉢植えが。 

XE043581

 

7人乗りのゴルフカートを利用した地域の乗り合いモビリティ「クルクル」。お買い物や通院などが大変な高齢の方をはじめ誰でも利用できます。 

XE043586

 

 

道路にこのカートを誘導するための電動誘導線も埋め込まれていて、いちおう運転手さんもいますが補助的な操作でシニアの方でも運行する事ができるようになっています。

XE043587

 

近所のコーヒー焙煎所。

XE043588

 

そして近所にはもう1か所教会が。こちらも2階の左の窓が十字架の形になっています。偶然にもその窓と入り口前の赤い十字架、そして交差点のクロスマークが斜め直線上に並んでいるように見えました^^

XE043589

このあと暫く雨が降り続きましたが夕方前には上がって、また短いさんぽへ出かけました!

今日から9月ですね。昨晩はようやく熱帯夜からも解放され窓を開けて寝ていると、朝型は半パンだと足元が少し肌寒いくらい。夏の酷暑に慣れさせられたせいか25℃を少し下回るだけで随分涼しく感じるものですね^^ 春だと20℃を少し越えると暑く感じるのに不思議なものですね^^;