面倒くさがり屋のfotologue

(写真以外の事は) 根っからの面倒くさがりの僕がお届けする気ままなブログです。

早朝散歩(2024.08.30)前編

今回は台風が近畿へ近づいてくる予定だった2日前くらい前の早朝散歩です。

自販機ではありませんが、コンビニの明かりも最近のお気に入り♪

7CR01362

 

バス停近くにある公衆電話。

7CR01363

 

暗い雲の更に上空は明るく。

7CR01364

 

植え込みに咲いていた黄色い花。マリーゴールド

7CR01365

 

動物病院の建物の上部分が何か好きで^^

7CR01367

 

垣根からはみ出した葉っぱたち。

7CR01368

 

スダチかな?

7CR01369

 

蔦に覆われた携帯の基地局。電波に影響しそうな勢い^^;

7CR01370

 

翡翠色の葉を見つけて。

7CR01371

 

何処となく台風が近づいているのを感じさせる雲。

7CR01372

 

いつものバイパス風景。

7CR01373

 

この草、めちゃくちゃ良く見掛けます。

7CR01374

 

こちらも。

7CR01377

 

笹の葉のシルエットが素敵だったのでモノクロで。

7CR01375

 

こういう感じの雲も、やはり台風の影響でしょうか?

7CR01376

中編・後編へ続きます。

一昨日の会社帰りだったか、南海電車難波駅で席に座っているとホームからヒラヒラとハグロトンボが入って来て吊皮に掴まりました。掴まるというか輪っかの上に乗っかって留まっていたのですが(笑)結構人が乗って来ても動じず、周りの人たちにも気付かれていない様子。僕が降りる駅でもまだそのまま。都会は疲れただろうから高野山の自然いっぱいのところまで無事行ってくれていたらなあと思いながら電車を降りました^^